介護・保育・障がい福祉サービス等の現場におけるカスタマーハラスメントについて(お願い)
2025.04.09 Wednesday 12:58
日頃は当法人が提供しております、介護・保育・障がい福祉サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、当法人の運営に関し、多大なるご理解とご協力を頂いておりますこと重ねて御礼申し上げます。
さて、タイトルにあります通り当法人が提供するサービスをご利用頂いております、ご利用者ならびにそのご家族の皆様へお願いを申し上げます。
全国的に、介護・保育・障がいサービスを利用される方が増加しておりますが、残念ながら一部のご利用者やそのご家族様等による対応する職員へのカスタマーハラスメント(身体的暴力や精神的暴力、セクシュアルハラスメント等)が少なからず発生しております。当法人としましても、この様な行為を防止することは、職員が安心して働くことができる環境を作るだけでなく、ご利用者の皆様に、より良いサービスを継続してご利用頂けることにもつながるものと考えております。
今後もより良いサービス提供のためにも、職員が安心して働くことができる環境づくりが必要となりますので、ご利用者ならびにご家族の皆さまのご理解とご協力の程お願い申し上げます。